VOICE.2 株式会社ユニフォームネット
ユニフォームネット40周年記念 華やかな事務服へモデルチェンジ|お客様事例
お客様へのインタビュー、導入成功事例のご紹介。
お客様の気持ちで本気でやってみました。 ユニフォームネット40周年記念 事務服モデルチェンジへの道
原点に帰って「ユニフォーム」を考える
-モデルチェンジしたきっかけ
当社はユニフォーム専門会社として、今年創業40周年の 節目を迎えます。 もう一度原点に立ち返り、お客様の気持ちになってユニ フォームを見つめてみようと、今回のモデルチェンジを 企画しました。私たちが、当たり前のようにいつも扱っ ている商品でも、立場が変われば見方も変わり、改めて ユニフォームの重要性を体感することが出来ました。 この経験を活かし、お客様へ価値の高い商品やサービス を提供していきます。
やっぱり「カワイイ制服」を着たい! でも制服担当は大変・・・
-制服担当者の声
私は、管理部で経理を担当しています。今回、初めて制 服の担当になりました。担当になって大変だったのは、 社員全員の意見を聞き、会社の要望と一緒にまとめて、 業者さんに伝えた事です。ちょっとしたニュアンスの違 いで意図が伝わらなかったり、ヒアリングで聞かれた質 問に答えられなかったりもしました。モデルチェンジ期 間中は業者さんとやり取りをする機会が多く、初めての 経験で解らないことばかりでしたが、最終的には、女性 の意見を多く取り入れ、とても華やかな商品を選ぶ事が できました。そして、プレゼン大会を開催し、全員で決めた事によって、社員の一体感を感じ ることも出来てよかったと思います。
ユニフォームのプロとして「事務服の可能性」を拡げていきたい
-営業マンの声
私は、普段は営業マンとしてユニフォーム(制服)をお客 様に提案・販売しています。普段事務服も多く扱っていま すが、自社の制服のモデルチェンジは初めてで、お客様目 線で見ると、新たな気づきがありとても勉強になりました。 私は、「オーソドックスだけど機能的な商品」というのを軸 に、今までにない最新の”ビズポロ(夏服)”がユニフォー ム専門の会社らしく、当社に合っていると思って投票しま した。採用されたユニフォームは、「さすがユニフォーム屋 さんの制服はカッコいい(かわいい)ね」と、お客様に言っ て頂ける商品だと思います。 自社のモデルチェンジの経験を活かし、多くのお客様に”世間からの信頼を得られる制服”、” 企業価値の向上につながる制服”の提供をしていきたいと思っています。
お客様情報
会社名 | 株式会社ユニフォームネット |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区 |
設立 | 平成2年8月 |
資本金 | 9,950万円 |
従業員数 | 73名(内女性27名) |
事業所 | 東京支店、水戸支店、つくば営業所、宇都宮支店 高崎支店、福島支店、会津営業所、いわき営業所 |
事業内容 | ・企業用ユニフォーム、関連商品の企画・販売 ・インターネットショップの運営、カタログによる通信販売 ・防災用品の販売 |
ホームページ | https://www.uniform-net.jp/ |