ユニフォームネットの強み
お客様の
- 欲しいアイテム
- 欲しい時に
- 欲しい数だけ
提供できる、それがユニフォームネットの最大の強みです。
お客様の「最高の職場環境づくり」を支援するためには、アイテムの欠品や納期遅れなどを防ぐことが必要です。
また、お客様の職場環境に合わせた最適なユニフォームのご提案と、最新情報の提供が欠かせません。
そんな「当たり前」を実現するために、ユニフォームネットでは様々な仕組みを導入しています。
総合代理店による調達力
メーカーとの取引ネットワークは国内トップクラス。
お客様が求めるアイテムは何でも提供可能。在庫管理サービスの提供により即日出荷も実現しています。
安定供給が可能な理由
- 国内ユニフォームメーカー 88社
- 専門カタログ 100種 超の取扱い
- 多品種 11,800品番 の取扱い
- 年間総仕入数 102万点 のバイイング・パワー
- 新規・追加注文 1着 からでも対応可能な受発注体制
自社物流センター
- 年間 102万点 、日々の迅速なデリバリー業務
- 自社在庫、お客様在庫( 5.3万点 )を自社倉庫で管理
- 年間 22.1万点 の刺繍・プリント加工の手配業務
- お客様に代わって各拠点へ直送
- 個人別アソート業務代行による業務軽減
信頼できるお客様サポート体制
お客様のサポートは属人的にならないよう、チーム制サポートとアシスタントを配置
これにより円滑なお客様対応を実現しています。
チーム制サポート
- チーム制サポートにより担当者でなくてもお客様の状況を把握
- 担当者が休暇中でも代わりのスタッフが対応可能
- 万が一、担当者が変わってしまっても円滑に引き継ぎ可能
- ユニフォームに必要な採寸業務も男女チームで対応
営業アシスタント
- 営業内容、商品に関するお問合せ対応
- 商品の発送、シーズン毎のカタログ手配
- 日々のご注文対応(在庫の有無・納期回答)
お客様が望むアイテムを提供できる提案力
社内にはユニフォームソムリエが多数在籍。
膨大なアイテムの中から、お客様のご要望に応じた最適なアイテムをご提案します。
最高の職場環境を
ユニフォームとともに
ユニフォームとともに
- 社員満足度(ES)を向上させ、チームとして統一感を出す
- 安全性・機能性を高め、業務効率を追求する
- リクルート効果、社員教育のツールとして活用する
- 調達業務を簡素化し、見えないコストを削減する
ユニフォーム
ソムリエがご提案
ソムリエがご提案
- 一般社団法人日本ユニフォーム協議会認定「ユニフォームソムリエ」業界トップクラス 31名 が在籍!
※ユニフォームソムリエとは、ユニフォームに関する深い知識を有し、その魅力や価値を正しく伝えられるプロの人材、ユニフォーム選びのアドバイザーのことです。